20170831 2017年08月31日 いつもの

お~~~…なんとか!8月も一回ぐらいブログ更新したいなって思ってたのでキマシタヨ!
残暑ですが、夜は寒いですね。空の雲を見るともう秋だなって思います。トンボすごい数飛んでますし…。
ここ数週間は前にも申し上げてました通り、オリジナル漫画をせっせっと描いてました。
あと1ヵ月はりきって仕上げるつもりです。私は出来る人間になるんだ~!……と、毎年の目標をここで暴露。
でもオリジナル描いてるときに限って、版権のネタがポンポン浮かんで描きたくなる衝動…ホント、ナンナノサ。
ネタ帳に一応書きとめてますが…いつ描けるんだろう…笑
しかも今月は防衛部、公式からの供給が多くて…嬉しい~!!!けど!ジタバタして終わってます笑
とりあえず私は今週の土曜日、京都の舞台挨拶当たったので、それに行ってきます!
防衛部OVA初鑑賞なのでとても楽しみ~っっ
そして帰りに551、ゴディバ、スバコに寄る!八条口周辺のお決まりコース!

そんなこったで、今週お越しやす!京都!…というか関西!挨拶3人組みを描きました。中の人ネタを含みます注意!
vepper28_20170904033034e02.jpg

OUT版とIN版でハルとイオの立ち位置逆転して面白いんじゃないかなって。そしてアキはいつも中間の位置。

20170808 2017年08月08日 いつもの

葉月になりましたね。夏の暑さをじわじわ体感してます。
そして昨日台風すごかったー…台風上陸することがあんまりないところに住んでるので、久々に暴風と戦って帰宅しました。
ずっと、雨降るか風吹くかのどっちかにしてくれ~って祈ってました。傘させないのキッツイ笑
自然の力で綺麗にメイクオフされてて、本当に帰宅するだけで良かった…と、ちょっとばかしの乙女心です笑

今月から来月までの間は、オリジナル漫画を頑張って制作します。
プロット・ネームが遅れ気味で嫌な汗がダラダラ…。オリジナル楽しいけど、ムズカシー。
というか、1つの作品を完成させるのって力いりますよね~
情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ、そしてなによりも…速さ。とまぁ、クーガー兄貴の名言ですが、私には足りないものだし、必要なものですね。
自分を縛りつけてるのはいつも自分自身だとかいう考えもあるように、己に打ち勝つって感じでやりきりたいです。オラオラ!って笑
来月すぎたら、また今度はイベントで出す新刊を描き始めるので、今年の終わりまで予定決めちゃった感あります。
まだ予定は未定ですが、12月のラブプリは参加せず、1月の関西コミックシティに参加しようかなぁと思ってます。
関西の冬コミみたいなイベントらしいですね。ずっと参加してみたかったし…そこで新刊でも。
ラブプリは来年5月あるそうなので、そこでまた新刊を描いて出せればかなり満足なんだけど。
今本の形にしたいなぁと思ってるものが3つあるので、なんとか…なれば、よろしくお願いします…笑

今日、防衛部オールスターの発送案内が来ててテンション上がりました!
発売日に届くみたいだし、やったぞ~!わくわく!
パッケージの絵柄めっちゃ可愛いですね!プリンアラモード食べてる男子高校生…!笑
別府君の食べ合いっこ、イオとリュウの好物交換こ、2年生組はお互いに分け合うって感じだね~カワイイやん!
あと付属するイラストカード!その後の様子があって和んだ。槇割してる…良かったね…2人共。
そういえば、今月は別府くん誕生月ですね。
キャラ誕はとくになにもしないタイプですが、今月の空の動きが別府じゃね?…というオタク特融のこじつけをしています笑
8月は「食」がハイライトだそうで、本日早朝に部分月食がありました。結局私は見てませんが、ニュースで確認しました。
そして22日には皆既日食があるみたいです。日本では見れないようで残念。ダイヤモンドリング見てみたかったんですが…。
獅子座は表現の星座なんですが、この日食により表現形式の転換を感じさせるそうです。
まぁ世の中のことを指すんでしょうが、オタクゆえに別府くんの心境やらが色々変わっていってー…とか考えると、色々楽しい笑
別府くんの誕生日がわかったときから思ってたんですけど、双子の獅子ってかっこよくない?
レグルスは小さな王という意味なので、更に別府くんっぽいなぁなんて、妄想が止まりません~
前回の新刊から勘付いて下さった方もいたんですが、私は星占いやら予言を信じるオカルト人間なんですよね…
vepper27.jpg
久々にパソコンで絵を描いたけど、人物描く気になれず空をメインにしました。
やー雲難しいよね。どこで終わりなんって思う。あともうちょっとおいしそうな雲にしたいなぁ。綿菓子みたいな笑