20160828 2016年08月28日 よみもの

息抜きの一枚絵が延長して横長い漫画になりました。
クリックで大きくなります。読めそうな方はどうぞ。

vepper7.jpg

キャラが多い分、口調を間違えてないか不安…なんですが、話はアリソーって感じの裏話になりました。
8コマ目のアキの口調は思い切って冒険しました。
ヘン…か?可笑しくない…か?何回も見返してしまう…
最初は「どうしたの~…」だったんですけど、アニメ8話のアキが敬語多めだったので、、、、アキ難しいなぁ。

とりあえず、コラボカフェの絵描きたかっただけなんで満足?かな?
それにしてもコラボカフェの双子…女子じゃん!ってなりました。
サンリオピューロランドっぽい…居ても違和感なさそー笑
征服部がいたら、灰色とか黒っぽそうですよね。あこちゃんすごく見たかった…!

あと双子の抱き枕カバー…見ました…やっばいですね…!
アキは誘い込む系。ハルは好きにしろよ系。だと思った。別府Apesありがたき幸せ!

最後に愛つど2申し込みました。
愛を惜しみなく別府くんたちに注ぎたいと思います。
また日時近づきましたら色々お知らせしていくつもりです。よろしくお願いします。

20160818 2016年08月18日 いつもの

※色々別府について喋ります。

別府兄弟の萌え燃えな情報盛りだくさんで幸せな毎日。
夏の暑さと奮闘しつつも、別府熱の方が高いので、休みも日中絵を描いてます。

まず、昨日キャラソン発売しましたね!
視聴の段階でヤバイヤバイと騒いでましたが、通して聴くともっと…こう、ヤバかったです。
語彙力がないのでふわふわな感想になりますが、、、、
アキのソロ曲はセクシーな感じでタイトル通りジェラってるんですけど、情熱的でした。
最後のCメロ?からのサビ?部分の歌詞がドキっとしました。妄想広がる1曲をありがとよアキ。
ハルのソロ曲は視聴の時から「え、かわい…」って感じで、ものすごーく驚きつつも更に萌え上がってました。
さわやかな仕上がりで、一途だなぁーと思う曲でした。夏っぽくキラキラでとにかくたまらんぞハル…
デュエット曲はやっぱり2人でVEPPerなんだなと思いました。
最後のフレーズが不意打ちすぎて、私以外の別府エイプスさんもイチコロリンされてますよね…?!

次に小説、読みました。
表紙の有基の七三が好きです。可愛い。
お話は全体的に狙ってんなぁー相変わらずという感じで萌えます。
別府兄弟もたくさん出番があって、2人の言動がいちいち可愛かったです。
個人的にここは、こういう風に考えて欲しかったかも…って場面もあったんですが、多分自分が腐った考えを持ち合わせてるせいなんだ…と言い聞かせておくことにしました。
本当はもっとピュアピュアな気分で読みたいです…笑
あとは、挿絵の…煙ちゃん…あれでいいの?って感じでしたね???
申し訳ないんですけど、一番笑いました。表紙の煙ちゃんが素敵なだけに、これはちょっと…笑

次にアプリ。やっと80面突破です。
アップデートまでには100面いけたらなぁと思ってたけど、時間足りなかったですね。
70面ぐらいから結構頭も使うようになってきて、楽しいです。
ただ、1つ言わせてもらいたいのが…別府兄弟もあんちゃんとコンボ繋がる様にした方がイインジャナイカナー…なんか切ない笑
ストーリーは、ロックくんがミーティング中の兄弟に運命を感じるところまで。つくづくロックくんはちょろい。
フルーツ牛乳の兄弟の話は、ヨカッタネ…ヨカッタネ…と母のような気持ちになりました。
ジャージ姿を拝めたことに、アプリ版サイコーってなるしかなかった。

最後に、雑誌いっぱい買ってます。
あまりアニメ雑誌やグッズは後先のことを考え、手に取らないようにしてるんですが、描きおろしの兄弟とあらば仕方ない…と財布の紐が緩いです。駄目な大人だけどオタクとしては立派…?
今まで手にしてきた中で一番好きなのがニュータイプの描きおろしです。
2人とも珍しい表情で、萌えます。アキがハルに絡んでいってるのも、公式では珍しい1枚な気がしました。
これで心残りなのはポスターがないってことぐらい…
厚みのある紙で保存したいって気持ちがあったので、ニュータイプぺらい…まぁ雑誌の価格を考えれば適正なんですかね。

20160815 2016年08月15日 よみもの

読めそうな感じでしたら追記(続きを読む)からどうぞ。全12Pです。

ちゅうい
続きを読む

20160805 2016年08月05日 いつもの

防衛部アプリをやって気づいたことが…
ガチャの話、全話読みたかったらブロック重ねないといけないー
あんスタだと10連で相当運が悪くなければ、全部読めたのでビッックリしました。
友達があんスタはまだ課金に関しては優しいアプリって言ってたので…それを今、理解。
レベル上げ時間かかるかと思ってたんですど、レベル10なんてすぐでした。浴衣アキの1話は読みました。
ミニキャラだと可愛いぐらいしか思ってなかった浴衣姿でしたが、等身絵になると派手!って思いました。
お話は乙女ゲー路線。お祭りは私とじゃなくて、ハルと2人っきりで行ってきてイイヨ…?って感じでしたね。

以下、今日描き終えた別府兄弟です。ブレザー脱いでも可愛いなんて良きかな。
アキの服のフリル、サスペンダーは勝手に盛りました。似合うと思うんだよね。
vepper2.jpg

20160804 2016年08月04日 いつもの

久しぶりにブログを作ってみました。
好き勝手する引き籠りの場なので、寛容な目でご覧笑くださると助かります。

最近は防衛部2期から登場する別府兄弟にだだハマりしています。
1期も見ていたんですが、スナック菓子みたいな感覚で楽しいアニメだし、2期も見ようっていう軽い気持ちが落とし穴。
しかも美形男子でカッコイイとかじゃないくてBLな方で…まんまと公式にハメラレタ。
近頃はあまり同人、商業でも全く手をつけていなくて、落ち着いてきたんだなと思っていたのに…悔しいけど楽しい毎日です。

アプリもパズルゲーになったし、別府兄弟いるので始めてます。
のんびりプレイしてるので、まだ難しい面にいってませんが楽しいです。サクサクできる感じがいい!
ガチャも10連してみました。別府兄弟4種あるのに来てくれたのは浴衣アキだけでした…中々辛口。
浴衣ハルが特に欲しかったので残念ですが、課金の恐ろしさをあんスタで体験してるので10連のみで断念。
でもゲットしたアキをデッキにセレクトすると「ハッピィー……ユー☆」と溜め気味に言ってくれます。可愛い最高。
あとは表情違いでボイスを聞けるのは嬉しいです。
中々レベルが上がらないので限定ストーリーを読むのは遅くなりそうですが、これからの楽しみになってます。

以下のイラストは先日pixivに投稿した別府兄弟です。
次回からイラストの投稿はpixivよりブログを優先しようかなって思ってます。

vepper1.jpg
「永遠」